第10回OPP(Oral Presentation & Performance)に参加しました

2018.12.19

 本学の学生13名(山口芸術短期大学の学生1名を含む)が12月16日(日)に広島工業大学で開催された「Oral Presentation & Performance Event」に参加しました。
 このイベントは大学生が英語での発表を通して親睦と交流を深めるという目的で毎年、12月に広島市内の大学で開催されています。今回は第10回目の記念イベントです。本学は中等教育専攻(英語)を開設した2016年度からこのイベントに参加しています。山口県からは唯一の参加校です。
 今年度は会場校である広島工業大学、県立広島大学、広島市立大学、海上保安大学校、広島国際大学、そして山口学芸大学の6大学が参加しました。
 英語劇、コーラル・リーディング、チャンツ、スピーチ、プレゼンテーション、歌など、各大学の学生が日頃の練習の成果を披露しました。
 本学の学生は昨年に引き続き、自分たちで創ったオリジナルの英語劇を披露しました。今年は誰もが知っているミッキーマウスを主人公にして、笑いと感動のある劇を創ってみました。本学学生のアイデアと白熱の演技は、参加していた他大学の学生、教員から高い評価をいただきました。

本学参加者の集合写真

本学参加者の集合写真

全参加者の集合写真

全参加者の集合写真