TV番組「ムーブマン・ネオ」の撮影が行われました

2018.08.31

TYSテレビ山口のテレビ番組「ムーブマン・ネオ~山口県くすぐりプロジェクト」が、本学で撮影されました。
出演してくれたのは、3年生の西嶋 瞭くん、時乗 陽南さんです。
この番組は、山口県を"面白く""楽しく"するアイデアを大学生が提案するという企画です。
本学は2回目の出演です。

撮影では、パーソナリティの大谷泰彦さん(通称ヤスベエさん)の巧みな司会に乗って、2人から考え抜かれたアイデアが、おもしろく、楽しく語られました。
2人が提案した内容は、放送当日まで秘密です!
放送後は番組の公式ホームページでもご覧頂けます。http://mouvement-neo.jp/

収録を終えて、お二人からは次のような感想が語られました。

西嶋くん
「普段、特に気にせず山口県で暮らしてきましたが、この機会に山口県の良いところをたくさん発見できたと思います。
この経験を今後の活動などにも生かしていきたいと思います」

時乗さん
「山口で教員になることをめざしているので、子どもたちに山口県の良さを伝えられるように、学生の間に、山口の良いところをもっと知れたらと思います。」

放送は、10月27日(土)18:55~ TYSテレビ山口 です。
ぜひご覧ください。

撮影中の様子です

撮影中の様子です

こんな場面に仕上がる予定です!

こんな場面に仕上がる予定です!

関連リンク